iPhone 4S 白 バッテリー交換 女性 ネジがささって膨張

TOPブログiPhoneバッテリー交換

那覇市樋川からのお客様です。充電をしてもすぐに切れてしまうとのことでお持ち込み頂きました。

IMG_2109.jpg

確認すると、バッテリーが膨張して、裏蓋が開こうとしています。水に濡れたり、飛行機に乗りました?と聞くと、そんなことはありませんとのこと。そこまで時間が経っているわけでもないでしょうし?膨張するって余程の事なのですが…

開けて見て原因がわかりました。

IMG_2220.jpg

バッテリーにネジが刺さっていて、その部分からバッテリーがふくらんで行っているのが分かります。

お客様に知らせると、先日他店で修理をしたことがあるとのこと。まさか一番最初からこの状態とは考えられないので、なるほど納得です。ネジなどの部品を元合ったようにはめず、手順を省いていくとこういうミスが起きてしまう可能性がありますね。

飛行機の整備も工具を飛行機に置き忘れない様、終わった後もとの位置に戻して確認をしているそうです。

また過去に読んだリンク先の記事を思い出しました。さらなる丁寧な仕事を目指し自戒を込めてリンクします。

http://zenback.itmedia.co.jp/contents/link-man.net/apple/news/7954/

今回はバッテリーを換えて終了です。

ご利用ありがとうございました。



過去の記事はこちら

最近の記事