iPhone 4 水没修理 スリープボタン

TOPブログiPhoneパーツ交換

那覇市安里からのお客様。

テーブルの上で、iPhoneの上部に水をこぼしてしまって、スリープボタンが使えなくなったそうです。

「昨日はライトもずっと付いていたんですが、今は消えてますね」とのこと。

ずっと点灯をしている場合はまずリアカメラがショートしている場合が過去ありました。
お調べすると、リアカメラは大丈夫で、当初から修理予定のスリープボタン以外には、フロントカメラがおかしくなってました。

ただ、今回フロントカメラを取り替えても改善しません。ネットでもこの手の話題は結構あるようです。残念ながら基盤にダメージがあるんですね。

使わなきゃ良いんですが、一度純正の「カメラ」アプリでリアからフロントに切り替えると、そこからリアカメラに切り替えができなくなる不具合が生じてしまうのです。

https://discussions.apple.com/thread/2477759?start=0&tstart=0

こちらに関してはリンク先の情報を参考に、お客様に対処方法と水没ですのでできるだけはやくバックアップをとるようにお勧めしました。

ということで、今回はスリープボタンのケーブル交換で終了。

水没故障もガラス割れのひびの形と一緒で千差万別ですね。

0708スリープ.jpeg

ご利用有り難うございました。



過去の記事はこちら

最近の記事