iPhone 4 黒 ドックコネクタ バッテリー 交換 女性

TOPブログiPhoneパーツ交換

那覇市久茂地からのお客様。

朝突然、電源が入らなくなったとのことでお持ち込み頂きました。

バッテリーか、ドックコネクタかどちらかの異常でしょう。お調べすると、ドックコネクタの異常が分かりました。しかし繋ぎなおしても、起動しません?

考えたら、4の発売時期からすると、3年程度は経過していますので、バッテリーが思い切りへたっているのかも知れません。

案の定、バッテリーを変えると動作しました。

ご利用ありがとうございました。

IMG_1424.jpg

と、しばらくしてから、電話があり

「電話、メールは大丈夫なんですが、アプリが動かなくなりました。なぜでしょう?」

と問い合わせが。そういえば、一度テスト起動の時にリカバリモードがちらり見えていた気が…もしかしたら、急に電源が落ちたせいでなんらかのファイルが壊れてしまったのかも知れません。

再度ご来店頂きチェックをしてみると、復元した方がよいのかなと思いましたが、下記の情報を発見。

--
純正以外のアプリが起動しない場合の対処法
http://l-w-i.net/t/iphone/auth_100.txt

という情報がみつかりました。

iPhoneアプリは不正利用を防ぐためにDRM機構によってプロテクトされており、純正以外のアプリは起動時にiPhoneの認証と自分の認証が一致しないと起動をキャンセルされる。

何かの原因でこの認証情報を記録したファイルが壊れるとこの事象が起きるので以下のいずれかの方法で認証情報を再設定すれば事象は回避される。

ということで、なんらかのファイルをアップデートする際にパスワードにて認証をすれば、うまく動作するかも知れません。

お客様に説明して、やってもらいました。

なんと!うまく行きました!良かったです。



過去の記事はこちら

最近の記事