夏は水中撮影!

TOPブログiPhone水没修理

夏に向かい水没の問い合わせが増えてきました。

先日はあの1万円程度する防水ケースでも水漏れしたとのこと。
やはり海用は日常用のケースと分けて使った方が良いかもしれませんね。そこで、

aryca waterproof iPhone case
2,890円

541027_463316607021045_374145754_n-1.jpg

店に展示していて「これ大丈夫なんですか〜?」ってあまりにお客さんに聞かれるので、娘を海に連れて行くついでに、テストしてきました!…え、聞かれる前にやっとけ?!って

で、海に入るといきなり!サカナに遭遇。いいですね〜。


音も思ったよりとれてるし、静止画もそこそこ。海の中では静止画は操作が難しいですね。ケースにいれたままの撮影もぼちぼちうまい事とれてましたよ。

気になる水漏れは全く無し。というか当たり前か…
ゴムパッキンで周りをギュッと閉じているという簡単な構造だからもれないんじゃないかな?何万回も使えるモノではないと思いますが、ひと夏のバカンスくらいなら全く問題ないと思いますよ。



過去の記事はこちら

最近の記事