お客様の声

TOPブログ > お客様の声

あけましておめでとうございます

IMG_7908.jpg

お陰様で2016年も順調に営業することができ、2017年を迎えることができました。
ありがとうございます。

さて、2017年1月31日を持って、本ブログは過去分として残し、既に稼働中の下記ブログへ統合いたします。今後ともよろしくお願いいたします。

ECCO / SmaphoDr. 沖縄・那覇店



iPhone 5 タッチパネル異常 修理不可の場合

「ガラスは割れてないのですが、タッチパネルの動作がおかしくなりました。」とのことでお持ち込み。


拝見すると確かにガラスは割れていませんが、画面の決まった場所の動作がおかしい様です。触っても反応しません。

2014-01-21 1.23 のイメージ.jpg

お客様に尋ねると、何度か落とされたそうでした。落下により、まれにこういう症状になることがある様です。タッチパネルがおかしくなっている場合と、本体内部基盤がおかしくなっている場合とがあり、前者の場合は前面パネル交換で動作は改善するのですが、後者の場合は、本体交換が必要になります。

これ以外の不具合も原因究明は簡単に済みますので、ご不安に思う方は当店までお持ちください。修理不可能と判明した場合は、無料にて対応させていただきます。


iPhoneを海に持っていく前に

観光中に海でiPhoneを海水につけてしまったというお客様がお越しです。

ポケットに入れたまま海に入ってしまい、水没してしまったそうです。気付いた時にはすでに電源が落ちている状態だったとのこと。

状況を伺うとかなり厳しい状態だと思われますが、「データがとても重要だ」と言うお客様たってのご希望です。だめもとであることをご了解いただき、おうけさせていただくことになりました。

IMG_2450.JPG

丁寧に3段階洗浄を施し、特殊乾燥を経て、電源投入です。

画面は映らないモノの、充電開始音がしましたので、起動しているようです。

さて、このあとは、繋いだコンピュータ側でのデータ取り出し作業ができるかです。

確認すると、パスコード設定がされています。

itunes.jpg

しかし画面が映らないだけならいいのですが、タッチパネルも反応していません。操作ができないとなるとパスコードを解除することができません。パスコードを乗り越えないと、残念ながら内部データにアクセスすることができません。

最後に残された方法としては、コンピュータで一度でもバックアップをとっていれば、そのコンピュータに繋げば、データを引っ張ることができます。

お客様に伺うと、お持ちのiPhoneはコンピュータで一度もバックアップされていないとのこと。それではデータの取り出す方法はほぼありません。

残念ですが、ここで作業終了です。(今回は使えませんでしたので100%ではありませんが、当グループではiPhoneタッチパネルが反応しない場合の解除方法を開発しております。お困りのお方、一度はお問い合せください。)

電源が入っても、パスコードを解除できない、残念ながらデータをコピーすることができない。こういうパターンも最近は少なくありません。

万が一海水で水没したときのために、海へ行かれる前には、

1 パスワードロックを解除する。

2 コンピュータに繋いでバックアップをとる。

是非上記2点のどちらかを実行していただければ、データ救出の確率は間違いなく格段と上がります。

夏の思い出が楽しいうちに残せるように。


iPhone4S iOS6.1.3を Docomo xiで使う

 ご存知の方には今更ながらのお話で失礼いたします。

 さて、日本国内で販売されているiPhoneにDocomoのSIMを入れても「使えないSIM」などというメッセージが出て使えません。基本、Softbank仕様はSoftbankのSIMのみ、au仕様iPhoneはauのSIMのみでしか使えないようになっています。

 ただ、それは日本国内仕様のiPhoneがSIMロックという制限が設定されているだけで、海外ではロックのかかっていないiPhoneもあります。こういうiPhoneをSIMフリーといいまして、いきなりDocomoのSIMを入れても使えるようになっています。

 他にもDocomoでiPhoneを使う方法はありまして、現在使用中の方は下記の3点でやられていると思います。

  1. SIMフリーのiPhoneを買う。 問題点:アメリカ版や香港版があるが高額
  2. GeveyなどのSIM下駄でSIMロックをはずす。 問題点:偽物が多い。バージョンアップすると動作できなくなる可能性?
  3. 自分で脱獄する 問題点:面倒くさい、壊す危険性もある。

 これまでもお客様から問い合わせがたびたびあり、その度に「研究中(笑)」としてきたのですが、2のSIM下駄方式がiOS6でも使えるようになり、早速お客様にもおすすめしたところ、価格も設定もかなり手軽ですみ、かなりご満足のご様子でした。

IMG_0507.jpg

 当店ではiPhone4Sの中古も扱っておりますので、クロッシィSIMをお持ちのお客様でしたら、こちらで本体と一緒に設定してみてご購入ということも可能です。

 画面は大きいですがいまいち不便(私的な見解です)なDocomoのAndroid携帯を捨てて、iPhoneにしてみませんか?画面は小さいかもしれませんが、4SなのにDocomoだと電波もよくてテザリングができますから使い勝手は段違いでしょう。

 実は私も先日、テザリングを使いたくて、SoftbankのiPhone5に変えたのですが、LTEなのに速度があがらず、どう考えてもauの方が速い!と思って悔しくみているところです。

 とはいえ、iPhone5用のSIMアンロック下駄はまだ発売されていませんので、現在はどうしようもないのですが、この際、au > Docomo > Softbank と渡り歩いてきた道を、逆にDocomoに戻って4S使ってやろうかしらん?なんて思っています。

 あとは料金体系を調べるだけですが、それはたくさんの先達がいらっしゃる用なのでググって勉強しましょう〜!


水没復旧のお客様より

水没iPhone復旧のお客様より、

ご丁寧にメールを頂きました、紹介させて頂きます。
 
ーーー
先日はありがとうございました。

かなりお安い値段で、しかもデーターも消えてなく...
子供の写真などがあったので、消えるのが少し怖かったですけど
かなり助かりました。本当にありがとうございます。
後は自分の使い方次第ですが...笑

早速昨日facebookにて公式サイトと写真をUPしました。
恥ずかしながら、友達は少ないので見る人も多くなく
でも、安い!とかそこどこ?などのコメントきてました。
SmaphoDr.さんのfacebookなどができたら
ぜひ見に行きます。
これから貴社が大きくなることを楽しみにしてます。
また何かあれば利用したいと思っています。
これからも頑張ってくださいね!!
 
MK様
ーーー
 
こちらこそお喜び頂きまして、本当によかったです。
これを励みにさらにお役にたてるよう頑張って行きたいと思います。
 
あたたかいメール有り難うございました。


iPhone お客様の声 バッテリー 交換修理

iPhone4修理のお客様の020.jpg

20分でバッテリーを交換して頂きました。

時間がなかったので大助かりでした。

事前のメール質問にもすぐに回答していただけました。

これからも、安く、早く、正確なサービスの提供を期待しています。


iPhone4 お客様の声 フロントガラス 交換修理

iPhone4修理のお客様の019.jpg

非常に早く丁寧な対応でした。

フロントガラスも元通りきれいに直っていました。

お値段も正規修理の半額以下という格安のねだんでした。 


iPhone お客様の声 液晶 交換修理

iPhone4修理のお客様の018.jpg

1番驚いたのは修理のスピードです。

他には「対応が非常に丁寧」で気持ちよく連絡がとれたことです。

具体的には電話の対応がよかったので、非常に安心できました。

なので、貴社のサービス対応は「非常に良い」だと思います。

非常に迅速かつ丁寧な対応で大変満足しています。

もし何らかの不具合が生じたら、ぜひまた修理をお願いしたいと思います。

またiPadの修理も対応できると、より良いと思います。


iPhone3GS お客様の声 バッテリー 交換修理

iPhone4修理のお客様の017.jpg

iPhone3GSのバッテリー交換をお願いしたところ、

15分〜20分程度のお時間で修理して頂きました。

対応も丁寧でまた何かあったらお願いしたいです。


iPhone4 お客様の声 フロントガラス 交換修理

iPhone4修理のお客様の016.jpg

当日の朝に電話にて来店の予約をさせて頂き、

30分たらずの時間でiPhone4の

フロントガラスの交換をして頂きました。

迅速な対応と丁寧な説明で安心して任せる事が出来ました。



過去の記事はこちら

最近の記事