SAMSUNG GALAXY SII 液晶交換

TOPブログその他

店名が「SmaphoDr.」ですから、当然iPhone以外の修理のお問い合せも頂いています。

今回は「SAMSUNG GALAXY SII」Android携帯の修理依頼。

お話しを伺うと、

「バックアップしないまま使っていて、ある日液晶が映らなくなって困っている。メーカーに修理を依頼したんだけれども、データはすべて消去しての対応になりますと言われました。データが一番欲しいんですが…」

とのこと。

サムソン携帯の修理自体はそんなに高くなく対応してもらえるとのことと話に聞きました。ただ今回はどうしてもこの携帯にデータを残したまま動かしたいというご要望です。

こちらとして、部品さえ入手できれば修理はできますので、先に金額を提示してご了解を得られたので、今回対応させていただくことにしました。

iPhone、iPadシリーズではなく、イレギュラー対応なので少々お高めになります。また機種により部品代金が変わりますので、ほぼ時価扱い(^_^;)

IMG_1412.jpg

壊れた携帯をお預かりして、早速部品交換テスト。めでたく液晶映りました。

IMG_1413.jpg

お客様にお渡しした際、ゆっくりと指でなぞりながら口元がゆるんでいくのが見て取れました。

修理出来てよかったと思う一瞬です。

お客様は

「auに持っていっても、修理はできない、データは消えます。でなにも対応してくれなかったんですよね。いやー良かったです、たすかりました。」

と笑顔で仰って頂きました。

Android携帯をお持ちの方でお困りの方はどうぞお気軽にご相談を。

 



過去の記事はこちら

最近の記事