SAMSUNG GALAXY SII LTE 液晶交換

TOPブログその他

スマフォドクターという屋号ですから、当然、他のスマートフォンの問い合わせも多数いただいております。

ただしiPhone以外のスマートフォンはiPhone程流通量が少ないので、部品の価格が高く、修理するにしてもお客様にご利用いただきやすい金額ではない事実があります。

ですので、割れた液晶を交換したいという問い合わせはありますが、修理金額とご予算が折り合うパターンはほぼありません。キャリアの保証では大抵5000円で新品に交換してくれるということも聞いていますのでそちらをお勧めすることも少なくありません。

さて、今回のお客様は、携帯の液晶を割ってしまいドコモの保証で5000円程度で新品と交換はしたのだけど、液晶が映らないので古い方に入っているデータを取り出すことができなくて困っている、何か良い方法はないか?というご相談でした。

IMG_2374.jpg

幸いなことに、お客様のお手もとには壊れた携帯が1台と、新品の携帯がある状態です。ということは換えの部品をお持ちということ。

それだと液晶を交換すれば、お安くデータを残すことができますね!ということで、二つの携帯をお預かりし分解して液晶の載せ替えを行いました。

「本体は安く手に入ったけど、データどうしようって困っていたんです。本当に良かったです」とお喜び頂きました。


当店のメニューにないサービスでも、出来る範囲でお手伝いをさせていただいております。どうぞお気軽にお問い合せ下さい。



過去の記事はこちら

最近の記事