iPhoneバッテリー交換

TOPブログ > iPhoneバッテリー交換

iPhone5 バッテリー異常やはり多いです

今回のお客様は内部で膨張したバッテリーが液晶を押し出してしまっていました。


このパターンが非常に多く巷では猛烈に5のバッテリー劣化がすすんでいるようです。もっとも以前からあるリコールがあったのはこのせいなのでしょう、下記メーカーサイトでシリアル番号が該当するユーザーの皆様は無償で交換ができます。一度お調べください。

無償交換は「 2015 年 3 月 1 日まで」の模様。
  iPhone 5 バッテリー交換プログラム

つづき詳細はブログへ 

 


iPhone バッテリー膨張が増えています

夏の陽射しを浴びて、iPhoneもハダカになりたがっているのかも知れません。この夏は特に多い気がします。


詳細はこちら。

sIMG_8197.jpg

sIMG_8198.jpg


iPhone 5 バッテリー劣化による膨張

この日は、iPhone5の前面液晶パネルを浮かしてしまうほど、膨張したバッテリーの交換です。


sIMG_7702.jpg

ご利用ありがとうございました。
詳しくはこちらから






iPhone 5 のバッテリー交換続々...

この頃、iPhone5のバッテリー交換が富みに多いです。発売からやがて2年ほど経ちますので使い方によっては、そろそろ寿命を迎える個体もあるということでしょうか。


sIMG_7675.jpg

バッテリーに問題がある場合の症状としては、

1 充電ができない
2 突然電源が落ちたりする
3 電源が入らない

があげられます。

正規店での交換が出来なかったお客様(精密機器なので外側に傷がついていると動かなくなったりしますと言われた事例も)や、他店で新品バッテリーに換えたはずなのに、改善の無いお客様(膨張していた、反応しなくなったなど)もお見えでした。

ご予約頂ければ、バッテリー不良に関する不具合は30分程度でほぼ問題解決しています。また充電器に問題がある場合もありますので、ご不安な方は本体と充電器一式をお持ち下さい。

いずれにしてもお気軽にご相談ください。


iPhone 5 白 液晶ガラス ウラパネル バッテリー

高校生とお母さんがお越しです。


iPhone5のフロントパネル、ウラ下部ガラス、バッテリーがおかしいとのこと。1時間ほどお時間頂き、修理完了です。


IMG_6977.jpg


当店はお客様の目の前で修理をしておりますが、お預け頂き外出されるお客様もいらっしゃいます。


IMG_6980.jpg


当店では修理完了後、お返しする際、交換する前の部品と一緒にご覧いただき、どの部品をどのように変えたのかをご説明差し上げています。



先日、聞いたよろしくない噂。内部の見えない部分だからと、バッテリーを実際には交換していないのに、その分の修理費もプラスして請求する修理店があるとか。事実かそうでないかというよりそういう話があると業界全体の信頼を下げてしまう事になります。


スマフォドクター沖縄店は国際通り近く、浮島通り沿いの1店舗のみです。お間違えの無いように。


iPhone 4 バッテリー交換

暑いさなか車のなかに置いていたら、起動しなくなってしまったとお持ち込み頂きました。


IMG_6867.jpg


iPhone4だとそろそろ劣化している時期ではありますが、さらに劣化が一気にすすんでしまったと考えられます。バッテリーを交換して作業終了です。ご利用ありがとうございました。


iPhone 4S バッテリー交換 男性

「バッテリーが60%くらいになったらいきなり電源が切れるんです」とお持ち込みのお客様。


おそらくバッテリー交換が必要な状態だと思われますが、当店では念のためバッテリーのチップより情報をとりだして、バッテリーの状態を確認してから交換をしています。

1、バッテリー充電回数が 434回
バッテリーは充電を約400回繰り返したあたりから劣化が顕著にはじまると言われています。

2、設計充電容量は1430mAhだが、現在の満充電可能容量が487mAh
最大容量は使っているうちに回数が減っていきます。2年程使用しているとのことでした。バッテリ設計容量のの3分の1まで減っています。

ということで、紛れもなくバッテリーによる不具合と判明しましたので新しいバッテリーと交換です。

この頃は4や4Sの他、5のバッテリー交換も増えてきました。試用期間の目安としては2年程度がバッテリーの寿命と思われますが、充電回数によるものがおおいのでしょう。

IMG_3972.jpg

「この頃電池の減りが異常に速い」、「充電がなんだかうまくいかない」など、気になることがありましたら、お気軽におたずねください。

バッテリーの充電能力のチェックは無料にて行っています。

※バッテリーを効果的に使うには下記のアップルのサイトをご覧下さい。
https://www.apple.com/jp/batteries/iphone.html


iPhone 5 黒 液晶ガラス、バッテリー交換 女性

新都心、銘苅からガラス面の割れと使っているときに突然落ちたりするとのことの2箇所の不具合でお持ち込みです。


IMG_3960.JPG

画面の方は見た目でわかるので交換が必要ですが、突然落ちるなどの動作については検証しなければなりません。バッテリーを専用ソフトにてチェックしても不具合は見つかりませんでした。現状普通に動作していますのでなかなか判別が難しい所ですが、バッテリーと見当を付けて交換、様子を見ておかしいようであれば、またフォローさせて頂くことになりました。

ご利用有り難うございました。


iPhone 5 黒 バッテリー交換

iOS7にアップデートしてバッテリーの持ちがかなり悪くなったので、交換をして欲しいとお持ち込みです。

聞くと一度、市内他店にてバッテリーを交換されたそうですが、様子が芳しくなく再度同店にて交換をしてもらったものの、状態は代わらず、「こんなものだと思います」と言われ、当店にお越しとのこと。

iPhone自体は初見では異常はみられませんでした。新品バッテリーに交換して動作テストです。現状、動作自体は問題有りませんので、実際にお使い頂いて、様子をみることにしました。

他店で取り付けたバッテリーも正常に出力していますので、今回問題無く動作するのであれば、もしかしたらバッテリーの相性などがあるのかもしれません。

念のため不具合があればフォローしますということで、今回は修理完了です。

ご利用ありがとうございました。


iPhone 4S 黒 バッテリー交換 男性

那覇市松川より、充電してもすぐに電源が落ちてしまうとのことでお持ち込みです。

バッテリーを取り替えて、動作充電チェックです。

正常動作を確認で交換作業完了です。

ご利用ありがとうございました。



過去の記事はこちら

最近の記事