iPhone 4S 白 パーツ交換 女性

TOPブログiPhoneパーツ交換

神奈川県からご家族でご旅行中の学生さん。

「海でぼちゃっと全体を落として、それから充電をしようにも反応しないんです」とのこと。

お持ち込み頂いたときには電池は切れていました。水に入ったら、充電厳禁です。

 

さて、今回は濡れたままのドックコネクタに電源を繋いで、ショートしてしまったのかも知れません。

お調べすると水没判定もでていないので奥の方までは濡れていない様です。

念のため基板も覗いてみましたが、基板が腐食している様子はありませんし、ショートによる焦げもありません。

 

 

20120801バッテリ.jpeg

 

水没判定の出ているドックコネクタのみを換えて、充電チェック…電池が切れているため少々起動まで時間がかかりましたが、問題なく充電できることを確認。

「こんな近くにお店があってよかったじゃない〜」とおっしゃっていたので、那覇市内のホテルにお泊まりだったのでしょうか。

ご利用ありがとうございました。



過去の記事はこちら

最近の記事