iPhone 5 白 Lightningコネクタ交換 女性

TOPブログiPhoneパーツ交換

座間味村からのお客様。

お電話で「充電がだんだんとできなくなって起動しなくなりました。お宅で修理はできますか?」とのこと。

iPhone5でしたら、発売から1年になりませんから、保証がきくことをお話しすると、「それでは、携帯屋さんで言われていた宜野湾の一度正規店の方へ相談してきます。」と一度電話をおきりになりました。

何時間かして、同じお客様からお電話。「正規店の方で電池を替えたけれども改善しないみたいなんです。」とのこと、「お宅でなおせるかどうか見て貰ってもよいですか?」とのことでしたので、来て頂くことになりました。

到着後、「交換もできたんですけど、どうしてもデータが欲しくって」とのこと。

お調べするとLightningコネクタが黒い様です。おそらくこの部分ショートしているのでしょう。正規店ではLightningコネクタは交換しないんですね。

新品部品に交換して調べてみると正常に充電できています。ということでLightningコネクタの交換で修理完了です。

お客様は夜の素潜りで生計をたてているらしく、座間味の海でのお話しをいくつかしてくれました。近くで真っ暗な中近くにクジラの鳴き声を聞いたり、目の前でカメの交尾を見たり、なんだか夢の中の様なお話しでした。

一度はそう言う体験してみたいですね。

データが欲しかったのは「連れが夜の素潜りでいろんなものをとって、その写真がたくさんあったんです!だからどうしても欲しかったんです!よかったです。」という理由だったとのこと。

こちらこそお喜び頂き本望です。ご利用ありがとうございました。



過去の記事はこちら

最近の記事