iPhone 4S バッテリー交換 男性

TOPブログiPhoneバッテリー交換

「バッテリーが60%くらいになったらいきなり電源が切れるんです」とお持ち込みのお客様。


おそらくバッテリー交換が必要な状態だと思われますが、当店では念のためバッテリーのチップより情報をとりだして、バッテリーの状態を確認してから交換をしています。

1、バッテリー充電回数が 434回
バッテリーは充電を約400回繰り返したあたりから劣化が顕著にはじまると言われています。

2、設計充電容量は1430mAhだが、現在の満充電可能容量が487mAh
最大容量は使っているうちに回数が減っていきます。2年程使用しているとのことでした。バッテリ設計容量のの3分の1まで減っています。

ということで、紛れもなくバッテリーによる不具合と判明しましたので新しいバッテリーと交換です。

この頃は4や4Sの他、5のバッテリー交換も増えてきました。試用期間の目安としては2年程度がバッテリーの寿命と思われますが、充電回数によるものがおおいのでしょう。

IMG_3972.jpg

「この頃電池の減りが異常に速い」、「充電がなんだかうまくいかない」など、気になることがありましたら、お気軽におたずねください。

バッテリーの充電能力のチェックは無料にて行っています。

※バッテリーを効果的に使うには下記のアップルのサイトをご覧下さい。
http://www.apple.com/jp/batteries/iphone.html



過去の記事はこちら

最近の記事