iPhone 4S 海水 水没 リアカメラ 男性

TOPブログiPhone水没修理

東京都新宿区から沖縄へ渡航中のお客様。

「LIFEPROOFという防水ケースに入れていたんですが、万全だろうと思い海に入ったところ、どうも水濡れしていたみたいで…カメラのフラッシュがついたままで、電話ができたりできなかったり…」

とのこと。かの有名なLIFEPROOF!、俺も欲しいぞLIFEPROOF!と思ってましたが、ちょっと聞いてショック。スマートな防水ケースで結構高いんですよね…。

さて、お客様のiPhoneをみるとLEDが点灯しっぱなし。どうもカメラがショートしているようです。

海水なので通常の水没よりサビの周りが速いだろうと思ってましたが、中を覗くと運良くフレーム周りを使って薄く塩水が回った程度で済んだ模様。これも不幸中の幸いLIFEPROOF!だったから?なのか?と思いましたが、漏れたら意味がありませんよね。

さて、電源は入ってますが、カメラを変える前に、全てをバラシ塩水に浸かってないか確認、気になる所は洗浄。チェックも無事すみ、カメラを変えると、正常に動作しました。

07024sカメラ.jpg
お客様は沖縄でのライブツアーできたミュージシャンの方でした。沖縄到着後、離島をライブで回ったとの事ですが、今回はiPhoneだけでいろいろとWEB系の情報をアップしようとしていた矢先カメラが使えなくなったとのことで…治ってお喜び頂きました。

また、手持ちのMacがLIONでなく10.6なので、iCloudも満足に使えない!…とのことでしたので、DropBoxでの共有を提案させて頂きましたよー。

WindowsはVistaでもiCloud使えるのにね…どうしたいのか、Apple。こまったもんだ。

話しかわっとるし、困った門だ。



過去の記事はこちら

最近の記事